眠くない

1日寝てたら眠れなくなっちゃった。

口内炎が痛すぎてご飯食べれなくて話すのもしんどかったと思ったら、今度は3日くらい前から朝起きると熱があって頭がガンガンガンガン痛すぎる。土日は人手が足りないので頑張って仕事に行ったニコニコしながら打ち合わせしてたけどすぐに声が枯れて出にくくなるので、ずっとうがいしたりのど飴を舐めて過ごしていた。さすがに今日はフラフラしながら準備したるのを見かねた母親が職場に電話してくれて休んだ。右側の口内炎が治ったきたかと思ったら左側の喉が痛くて、今日のお昼くらいまでなにも食べれなかった。ウィダーインゼリーありがとう、マジ生命維持。今日のお昼にマックのハンバーガーを食べたら涙が出るくらい美味しかった。なぜかわたしは具合が悪くてもすごい喉が腫れてたりしない場合、マクドナルドだけは食べられるので、具合が悪い時にはママが必ず買ってきてくれる。マクドナルドと同じくらいおかあさんのタマゴ粥も好きだけど。この前入院したときも、退院するとき迎えに来てくれたママとパパになに食べたい?って聞かれたからマックって即答した。マックが好きすぎる、現代っ子なので。健康診断の結果が来たけど、相変わらず痩せすぎって書いてあるけどなぜかコレステロールの値と中性脂肪の値が高い。1番だめなパターン。わたしは外食するとお酒が飲めないから途中でお腹すいて夜中の12時とかにフライドポテト食べたり甘いもの食べたりするからだと思う。飲み物を烏龍茶とかにしてもこれではまったく意味がない。ま〜〜いいや。

休むことがすごく苦手なんだけど、自分だとどうにもできない。休むことによって各方面に迷惑をかけてしまうし、弊社は人手がほんと足りないし、そんな中わたしは10日間も入院する予定なので、今休むというのに罪悪感を感じてしまう。しかも今月すでに早退1回と休みを1日取ってしまったから余計に休むのがこわい。怠けていると思われてしまうのが、本当にこわい。わたしは人より怠け者だと自分で勝手に思っているので、人よりも頑張ろうと思ってもなかなかできなくて、できないことがさらに自分の精神を追い詰めていく。でも体が動かない、時間は過ぎていくので早く動かないといけない焦りでパニクってしまう。なんでパニクるんだって感じだけど、なぜかパニクってボロ泣きしながらフラフラ準備をする。この前の投稿でなんでか知らんけど時間になると身体が動くって書いたけど、もう動かないくらい具合悪い。無理はよくないですねえ。多少無理してしまう人種は、自分が倒れるまでやらないと気が済まないんですよね。倒れるくらいやらないとなんか頑張ってない感じしない?倒れてようやく一人前みたいな、いやなんの一人前なんだか知らんけど。こういう人結構いると思う。

とにかく明日は予定が入っているから、上司には通常通り出勤できますってLINEしたけど、正直朝になってみないと分からない。なぜか朝熱が出て頭痛がして動かなくなってしまう。会社で嫌なことがあったとか行きたくないとかそういうわけではないので、自分でもそういう状況がしんどい。とにかく明日に備えて頑張って寝てみます。この前も投稿も具合悪い〜〜っていう話で終わっちゃった。だって本当に具合悪いんだもん。早くよくなってお友達と遊びに行きたい。