カバンの中身

需要、ないと思うけど日曜日の夜の暇つぶしに読んでね。内容は特に面白くもなんともない、タイトル通り、わたしが普段持ち歩いてるものたちの紹介。フォロワーさんとも言っていたけど、他人のカバンの中身って興味あるよね。見てると楽しい。暇な時、ROM専インスタで#カバンの中身って検索して見てる。他人のカバンの中身とか使ってる化粧品とかスキンケアの手順とかすごく気になる。素敵な人のは、とくに。だからみんなも教えてほしい。わたしは自己満でやってくね。本当は動画にしてVOGUEに出てくる海外セレブみたいにやりたかったな。

カバンはマリクワのショルダーか無印のリュックが多い。

f:id:hu9xxx:20200112211507j:image

中身はざっとこんな感じ。

①財布 取り急ぎ小さくて薄い財布が欲しくて100均で買った。春になったらゴールドのミニ財布を買いたい。

②イヤホン そんな扱い方だと無くすぞ

③モバイルバッテリー ないと死ぬ

④家と車の鍵 イニシャルのカワウソがついてる。革のキーケースは名前入り。

⑤のど飴、喉スプレー 接客業なのに喉が弱いので常備している。異常を感じたらすぐにシュッとしてのど飴を舐める。数々の喉飴を試してきたけど、ボイスケアのど飴か浅田のど飴が一番効く気がする。あと喉スプレーは出先でうがいができない時、大活躍してくれている。

⑥マスク 一度外したら捨てて、新しいものを付けたいので、個包装のものを3、4枚持ち歩いている。

⑦ウエットティッシュ 自分が汚いと思ったところはすぐに拭きたい、ないと困る。

⑧クレベリンスプレー 手が荒れないのでとてもいい。どうしても今すぐ手を洗いたい、でも手を洗える状況じゃない、そんな時に役立つ。電車の中とかね。

⑨クナイプのハンドクリーム サイズ感がちょうど!匂いが最高!最近は苛立ちや不安を感じたら、これを塗った手の匂いを嗅いで精神を保っている。

⑩化粧ポーチ

f:id:hu9xxx:20200112213114j:image

マリクワのやつ、ガバッと開けられるので使いやすい。あと可愛い。汚れが目立ちにくい。中身は口紅、リップ、ハイライト、ミニビューラー、くし、小さいハサミ、絆創膏、薬数種類。これを忘れた日には生活ができないので、ウェットティッシュと同じくらい出かける時絶対に忘れたくないものナンバーワン。

11.塗り薬用ポーチ

f:id:hu9xxx:20200112213258j:image

那須動物王国に行った時一目惚れしたマヌルネコのポーチ。可愛い。汚れは目立ちやすい。塗り薬だけ入れてる。中身はオロナイン、キュアレア、ヘルペスの薬、口内炎の薬、ワセリン、キュレルの乳液、目薬。心配性のせいで、こんなものを入れているので荷物が多くなってしまう。

12.フェイスパウダー 会社に置いてきてしまい写真はない。エレガンスのラプードルとかいうクソ高え粉。持ち運び用に買った、高いくせに薄いので幅を取らない。高いだけあって塗ると毛穴とくすみが消滅する。24時間自分を顔を鏡で見たい人間なので、サッと取り出せるようにポーチに入れず、外ポケットにいれてる。

 

こんな感じ。面白くもなんともない。真似したいようなブランド品もなければ、まったく為にならない一般人のカバンの中身事情でした。てかインスタの女、なんであんなに荷物少ないの?あと持ってるものオシャレすぎん?マジ強い。安月給のオタクに勝ち目なし。